japanese | english
TPM.CO暫定伝言板
徒然なるままに、書き流してください
個人情報を記録 NAME :
URL :
'tpmcosoft' を記入→:
パラグラフ以外の改行は必要ありません。。

MAIN MENU

2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

TPM.CO
1999/12/22 (Wed) 03:02:22
掲示が一部間違ってました。正しくは、
22日(水)3時45分スタートです。5バンド。
何番めかは判っていません。
バンド名は「基礎老人」です。

平日ですが、たくさんのお越しおまちしております。

TPM.CO
1999/12/18 (Sat) 13:07:36
気づいたらプレゼン通ってたらしい・・・(ナニ?)

こっちはそれどこじゃあなくって、ここのところ品管向けての作業ばかり。アレが出る前にはださないとイカンしー。
ゲーム内理屈通しに苦労する毎日。シナリオは元あったものをほとんど変えちゃったし、企画もゲームになるようにいじくりまわしたし。シナリオ&企画リミクサーと呼んでくれ(これは新しい職業だ!)

>爆裂様
いやいや、こちらこそ。そう言われるとこっちもがんばんなくっちゃ!と思って励まされます。お互いがんばっていきましょう!

>なっと様
ゲーム業界やめましょう(笑)アニメ業界と変わんないかも。仕事でやってたらマジやってらんないと思う。良い言い方をするんなら毎日学園祭前日?かな。

なっとあすか (URL)
1999/11/29 (Mon) 20:17:42
お久しぶりですー。お仕事たいへんそうですが、お元気ですか?
最近こっちもいろいろ事情がありまして、ゲーム業界への転職目指して活動中です。もう書類選考で3社に落とされましたが(汗)。
 落ち着いたらまた集まったりしたいですねー。それではまた。

爆裂プログラマン (URL)
1999/11/24 (Wed) 12:07:48
TPM.CO様、どうもはじめまして!
ゲーム制作集団 爆裂工房のプログラマ、宮村と申します。

 こういう書き込みを受け取られるのはさすがにもう飽きていらっしゃるかもしれませんが、やっぱり言わずにはおられませぬ。昔っっから、それはもう熱烈なファンでした。

 初めて貴方の作品に出会ったのは、折しもプログラムポシェットの休刊号でした。
『GODERM』という市販ゲームと見紛う素晴らしいクオリティの作品が掲載されており、そのころはBASICすら全然知らなかったものですから、父親のFM−7を占領して一週間ぐらいかかって打ち込み、その倍ぐらいかけてSyntaxErrorと格闘して、ようやくできあがったカセットテープは本当に宝物でした。本体が壊れた今でも大切に持っています。

 その体験こそがきっかけで、現在Windowsプラットフォームにてゲームを制作しております。
今までは小さな仕事が多かったのですが、このたび『GEO』という作品を11/26にアスキーから単体パッケージとして発売して頂けることとなりました。(ムック形式なので本屋さん扱いです)
見かけはかけ離れていますが(っていうかかなり貧弱なんですけど)、僕の中ではこれは紛れもなく『GODERM』から受けた強烈な原体験が元になった作品なのです。
まだまだ理想からは遠い仕上がりですが、今後も少しずつ、実現していこうと思ってます。

 貴方がMSXプラットフォームにて一層素晴らしいゲームを制作されている事を知り、そして、バリバリの現役でおられた事に心から感激しております。
今はプログラマが育ちにくい環境になってしまいましたが、プレイした人間がそんなハードルなど目に入らなくなるような、魂を揺さぶる熱いゲームを心待ちにしております(^^

長文、大変失礼いたしました。

TPM.CO
1999/11/17 (Wed) 01:28:09
いよいよ大詰めだ!日に4時間の睡眠、気力だけで生きてるぞ!ガンコ者同志の対決の毎日。良いゲームのためにケンカをするのはいいことなのだ。

TPM.CO
1999/11/13 (Sat) 01:43:35
ちょっと時間がなくなったのでしばらく個別レスはヤメッ!
> KENさん
お久しぶりです。今クライアント内の専務プレゼン寸前ってとこです。ゲーム性を失うことなく、パブ効果のある内容に詰めなくてはならなくって大変です。
> 他の皆様!
MSXはまだまだですよ!ちょっと開発が終わらないと着手できませんが、いずれ新作だしますので気長に待っててください。そうそう紹介プログラムも増やさないと・・・(まだまだ見せたいものは在る)

KEN
1999/11/07 (Sun) 23:23:04
どもー。お久しぶりです。
やっぱ、OSも言語も複数使うもんじゃないですな。
アセンブラ、JAVA、C++と渡り歩くのは辛いッス

もうマスターアップですか。ウチはなんとなくアップが
伸びたため、いまだもってのんびりした日々です。ぐは。
そんなわけなんで、最後の修羅場、頑張ってください。

今回のプロジェクトでアセンブラをやったせいで、
次のプロジェクトもアセンブラで作業する部分
(VUユニット)を担当してくれとのお達しが。うわ〜。

TPM.CO
1999/10/29 (Fri) 03:18:25
征服少年はイタリアに行ってたので2回目を逃した。くそー。1回目録ってないヒト、交換しない?

マスターアップに向けて作業の嵐。27時間起きてます。

トミヤマ (URL)
1999/10/24 (Sun) 03:02:03
 はじめまして、一MSXユーザで、TPM.COさんの
作品は、M.FAN、コミケでのソフトともに遊ばせて
頂いてます。
 ここで紹介されている、ABCの恐怖がむちゃくちゃ
面白いです。後半になると、MAPが埋まってしまい、
逆にそれが難しくなったりするのが素敵と感じました。

 別の話なのですが、フジテレビ、土曜深夜の
征服少年カトリという番組で、エンディングが
BOND-TVみたいだな、と思ったら、プリンストンガ
担当の本物?でした。番組内容は電波系ですが、
個人的には好きなので、書き込みました。

KOJI.O
1999/10/21 (Thu) 17:12:24
はじめまして なんかびっくりです MSXのエミュを雑誌でしっていろいろネットを歩いてたら 聞いたことのある名前・・・TPM.SOFT.WORKさん? たしかMファンで・・・ってなわけで今 感激してます ショパン弾けるひとですよね?あーなんかうれしー MSXが壊れてしまって デルビンダス まだクリアしてなかっかんですよ またまだMSXいけますね こんどは 感想書きにきます んじゃ

Makoto (URL)
1999/10/07 (Thu) 14:56:36
下の書き込み、タロティカブードゥーでしたね。
間違えてしまいました、申し訳ありません。
冬コミで依託が1箇所で売子をしていたそうですが
ゲームラボを見て、買いに行ったのは私です(苦笑

Makoto (URL)
1999/10/07 (Thu) 14:30:33
はじめまして。
Syntaxさんの所から飛んで来ました。
っていうか、ずっと探していました。
まもくえからファンです。
冬コミで、タクティカブードゥーをゲットさせて頂きました。
これからも頑張ってください(^^)
わたしは、これからMSXの修理をします(苦笑

横浜XVi (URL)
1999/09/30 (Thu) 19:13:14
はじめまして。Babooから飛んで参った者です。

Mファンの、初代まもクエ以来のファンです。
いやー、Mファン終わった後でもMSXのゲーム
製作されているんですねえ。感動致しました。
月並みな言い方ですが、これからも頑張って下さい!では。

管理人
1999/09/12 (Sun) 00:21:03
まぬさんへ。

お礼の品、届きました?粗品ですまないですけど・・・。

こまっち
1999/09/10 (Fri) 23:37:10
初めまして。
まだ、MSXって健在なんだなーって、しみじみ思いました。
最近は、仕事忙しくて、昔ほど、趣味(MSX)に走れなくなってたし。
アマチュアが頑張るから、まだまだハードは生きてるのかな(^^
皆様、これからも、頑張って下さい。

>TPM.COさま
MSX・FANの時からあなたの作品は好きでした。
これからも、色々やっていってください。


M・FANには、「歩く蓄音器」で投稿していました。
どうもこまっちさん。
私も仕事の関係でMSXどころかプライベートもないくらいだったりします。ゲーム業界、入るのはやめましょう。いや、マジで。
この前昔の開発中のDISKを見てたら、面白そうな作りかけのプログラムがごろごろ。会社やめようかな・・。

タカミチ (URL)
1999/09/02 (Thu) 02:14:39
すいません、書きこみしていたことも忘れていた無礼モ
ノのタカミチです。
グロファーの宇宙人諸君、敵力本願はいかんぞ。
突然話は変わりますが、最近「催眠都市」という企画
を始めました。ぢつは理由・関係者数・設定などシャレ
にならない大サイズの企画なのですが、一応URLの所で
全部分かるようになっているのでご一読頂ければ幸い
です。

MSX2ごときに最先端WWWの数々っていう所に、昨今の時
代を感じます(笑)。

しかし暴言百連発の後走って逃げていったコンパイル
の社長は最高だった。
お久しぶりです。グロファーの彼らは自力本願です。お楽しみいただけましたか?
睡眠都市、拝見させていただきました。真っ赤なウソ!というのが笑えました。又のぞきに行きます。

管理人
1999/08/28 (Sat) 02:46:26
LキーではなくRキーだった。

KEN
1999/08/24 (Tue) 23:38:08
先日はお手数をおかけしました。

最近やっと、レジスタはどんな風に使えばいいのか
みえてきたりしてます。
日々、進歩がわかるのがうれしい反面、仕事は進まない・・・
少しの工夫や見方を変えるだけで驚くほどコードが短くなるんですよね。
それでも、ほとんどのレジスタが汎用ってのは贅沢な話なんだろうなぁ。
どうもどうも。アセンブラ初体験でできちゃうのはスゴイですね。キメ細かい処理っていまだとCで十分だし、RISCとかだとパイプライン(だっけ)を考えなくてはいけないからZ80よりめんどくさそうだし。
ちなみに言語はなんでしょう?この時期だと PS2かな・・・?

管理人
1999/08/24 (Tue) 01:12:39
> MSX電脳ランドに来場してくださった皆様

仕事の都合で日曜しか出られず、また仕事の都合でそうそうに引き上げてしまったのですが、来ていただいた方、買っていただいた方、ありがとうございました。
また、機材を用意していただいたまぬさんには感謝のコトバに絶えません。デモをみて「斬新だ・・・」とつぶやいて買ってくれた方もいました。うれしかったです。

あのあと、会社に戻って徹夜作業。そのまま某発売元で商品のプレゼンしてきて、帰ってきて社内会議、終電でした。
お買い上げ頂いた方は感想をお待ちしております。MSXは思考ルーチンのロジックのプロトを思索したりするのには使いました。MSXでスプラインの実験もしたソフトは、今月の27日に発売になります。Lキー押しっぱで起動するもう一つのオープニングは私がフルに作ったヤツなのだ。

管理人
1999/08/24 (Tue) 01:04:46
KENさんごめんなさい。書き込みが複数だったので、かたっぽ消したら全部消えちゃったのだ。もう一回書き込んでください。スマンです。

アセンブラってシフトと回転がミソという文だった。これまで高級言語でアセンブラって結構大変かも。Cのようにライブラリモドキをせこせこ作るべし。

米屋のチャチャチャこと前田 (URL)
1999/08/22 (Sun) 22:06:13
きょうはお会いできてすごく嬉しかったです。
タロティカブードゥーの説明とかしてくださってありがとうございました。
こんどライブとかも行きますのでよろしくお願いします。
こんばんは前田さん!昨日はお会いできて嬉しかったです。もうすこしいろいろ話をしたかったのですが、ああいったイベントというのは話し掛けられたりして割り込み掛かっていったっきり、という状況におうおうになるのでどうも苦手です。こんどまたゆっくりとはなしができるといいですね。
ライブの時は連絡しますので、そのときにでも。
ではでは!

管理人
1999/08/17 (Tue) 02:25:51
今日はROM出し。その後会議。死ぬー。
まあ、面白くなってきたけど。

今週の日曜日のヒロセムセンでの展示会、暇な方は来てください。しぶしぶ参加(ウソ)してます。新作はありません。

KEN
1999/08/09 (Mon) 00:16:36
修羅場あとで一段落されたみたいですね。お疲れ様です。
私もつい2週間ほど前まで同様でしたが、めでたくマスターが承認されて、次の仕事の前に夏休み。
とある日の出先で虹を見たわけで・・・

でも次の開発がアセンブラなんですよ。
コードを詰める知的な面白さがある反面、仕事という制限時間の狭間で右往左往してます。

台風もいいですよねぇ〜
土砂降りで屋根がザァザァいってるの聞くと、妙な不安と高揚を覚えますよ。
その後、川を見に行ったりするのもお約束。
そうですか、マスター承認降りましたか。いいなあ。しかも夏休み!いいですねえ。こちらはマスターは1ヶ月後なのに、状態はアルファ。確実に伸びることは目に見えていて、体力もたないなあ、というところ。

台風は、雨が窓にベチベチベチって当るヤバさ、道路の脇があふれているとか大好きなんですが、行ってしまったあとのすがすがしさもすごくすきですね。荒れる川も、同じく大好きですが。

KEN
1999/08/07 (Sat) 11:52:57
昨日、十数年振りに虹をみました。
とっても綺麗で、自然の偉大さを素直に堪能。

むぅ、話題に脈絡がない。
めったに見られないからこそなのかも知れないけど。
そうですか!虹が見れましたか!私は徹夜明けのつぎの日でくたばっていた関係でみれませんでした。悲しい・・。
このところ熱帯雨林系のドドーという雨が多いですよね。私は天変地異が大好きな人間なので(台風なんぞ大喜び)機嫌がよいこの頃です。

ゴルゴ早川
1999/07/29 (Thu) 22:27:45
TPM.COさん、どうも。
昨年夏タロティカブードゥー買いました。1年経ってからの感想ですが(笑)、ご勘弁を。
やっぱりあのアニメーションは感動ものです。
最近テレビなどでもCGの動画をよく見かけるようになりましたが、これは一見豪華に見えるけど全然リアリティーがありません。これは動きが完璧”過ぎ”ることによる、と私は思います。オブジェクトの等速運動が完璧すぎる。でも現実世界は微妙なぶれが必ず存在する。だからリアリティーがない。
一方、タロブーは、手書きであるゆえにその微妙なぶれを含んでいて、それゆえに何か人間っぽい、現実っぽい感じがします。
カラフルかつ緻密なCGより単色の線画のタロブーの方がリアリティーがあるなんて何とも皮肉な気もしますが、それが「芸術」の極意でもあると思います。
タロブーはまさに芸術でした。
こんにちは早川さん。お褒めのコトバありがとうです。
舞い上がってまた何かつくると思います。
さて、アニメでも、絵でも、カメラでも面白いのは作り手の主観が入っている点です。ポリゴンがつまらないのは3Dが完璧だからです。欲しいところを強調し、いらないところは書かない。そういった選択がCGにはまだまだ欠けている気がします。まあ、といってCGを否定する気はさらさらないですが。ちょっと手間が掛かり過ぎるかなとは思います。

まぬ
1999/07/28 (Wed) 01:03:24
>(略)まぬさんに説得されまして、

きゃー (^_^;;)

TPM.COさんなら、MSX1で展示するとハッタリが
効いて面白そう。むろんモニタは家庭用テレビ。:-D

フロントラインさんに交渉すれば、MSX1本体の方は
確保できると思います。
テレビの方は…いっそおいらが根性でかついで来るか。
14インチでよければ。


本体 & モニタを貸してほしい、という依頼がちらほら
あるそうで、今後につなげるためにも一般から運搬費用
こちら持ちで機材を借り、サークルに有料で貸し出す
システムを構築できないか検討しています。

各自ボランティアで機材を持ち寄る今までのスタイルには
既に限界を感じてます。2年前のEXPOの時に痛感。
あの時は20セットも文字通り引っかき集めたものなあ…
そうですね。有料でもかまわないので、貸していただけると助かります。家には持っていけそうなテレビがないので、買わないとなあ、という状態だったりします。もし検討が実現しましたら連絡いただけると嬉しいです。

なっとう
1999/07/27 (Tue) 02:36:12
 こんばんは。ご無沙汰して申し訳ありません。
 仕事のほうはまだ忙しいのでしょうか。TPM.COさんのことですから、元気に活躍なすっていることと思います。

 おいらは試験地獄に落ちて殺されかかっているところです。久々にHPをのぞいてみたらずいぶんシンプルになっていますね。

 またのぞかせてもらいます。今夜はこれにて。
お久しぶりです、なっとうさん。お元気ですか。アルファ版と呼ばれるROMアップで徹夜の連続でした。いやー死にました。またマスターアップがあるので、かなりヤバい状態かもしれません。弟が言っていましたが、オバケとゲーム業界は見た人しか信じない、とはこの事です。また、メールをください。ではでは。

清野真希(M) (URL)
1999/07/18 (Sun) 20:51:30
書き忘れました。
「電遊ランド」のURLです

清野真希(M)
1999/07/18 (Sun) 20:49:56
はじめまして。清野と申します。主にSyntaxで
活動しています

知っている情報かもしれませんが、8月に秋葉原
で「MSX電遊ランド」というイベントがあります。
(後援はあの「アスキー」。7月14日発売の週刊
アスキーの158pにも何か書かれています)

----------

内容が変わりますが、「まものくえすと2」の
ミシンで手を縫う攻撃おばさんには笑ってしまった
記憶があります。

以上で、失礼します。
こんばんは清野さん!情報をありがとうございます。ここのところMSXを休止している状態なので、一生懸命活動されている方に申し訳ないのでイベント関係はしばらく遠慮しようかと思っていたのですが、まぬさんに説得されまして、もしかしたらでるかもしれません。常に前進したいので、旧作だけ、ってイヤなんですが、一般の方へのディスプレイ、ということであれば何とか納得できそうです。問題は機材ですね・・・。

KEN
1999/07/11 (Sun) 23:14:34
あいさつが遅れてしまいましたが、はじめまして。KENっていいます。
ありがちなハンドルですけど。

MFANのくだりは、ああいったアルゴリズムを手っ取り早く調べられるのがちょうどあの雑誌だったんですよね。ああいった本が最近すくないなぁと思うのは私の了見がせまいからかな?

 いきなり人の所で「素敵」っていうのも変な話ですけど、クリエイティブマインズを見ていたら、それぞれのモチーフに対して共感するところが多くて・・・・
で、私にあうって言う意味では、まさに「素敵」って表現が適切だなって思います。
それを差し引いても、大切な事が多いなと思って、そこから「素敵」だなって。

うむ、語ってしまいましたな。
これからも顔を出していきたいなと思ってるのでよろしくです。
始めましてKENさん。どうもよろしくです!
この前、64をやって、今はPSやってますが、基本的な開発はWINDOWS上なんです。アルゴリズムというより、WINDOWSというシステムの問題だと思います。どんなWINのツールよりもDOS窓の方が仕事が少なくて済みます。
クリエイティブマインズは、私が活動の支えにしていた記事の一部を取り出してます。暇を見て更新してきますのでまた感想などください。語り、おおいに結構です。私も語り魔ですので。

ふーみん
1999/07/08 (Thu) 18:03:51
初めまして。僕にとっては初めましてではないのですが。ネットサーフィンで気がつくとここに来ていました。失礼ですが、今勝手に本当に感動しているところです。僕のPC人生は小学校5年生のときに友達の家でみたFM−7から始まっています。No.6からプログラムポシェットを買いはじめ、友達のFM−7や家で購入したMSX1にTPM.COさんのプログラムをたくさん入力させていただきました。うちはゲーム購入は禁止されていたため、プログラムのみが楽しみでした。根性が無くて結局自分では何も作りませんでしたが・・・。残念ながらプログラムポシェットが休刊になったあと、涙をぬぐいながら(僕にとってプログラムポシェットはキリスト教徒に対するバイブルなみの存在です)MSXFANを購入し始め、再びTPM.COさんの名前を見たときどれほど感動したか。TPM.COさんは僕の憧れの人のひとりでした。今パンプ猫さんや少女ゆきさんたちがどうしているのかご存知ならまたお教えください。長くなりました。迷惑でしょうが本当はもっともっとたくさん伝えたいことがあるのですが、このへんにしておきます。拙文失礼しました。それでは。
始めまして、ふーみんさん!自分のプログラムをこんなに遊んでいただいた人と再会できるのは実に嬉しいことです。一つ一つのプログラムには思い入れがあり、それぞれ違うアプローチを計っていたので、手前ながら今尚教えられることが多いのです(退化?)それだけに人に何かを与えることができた、というのはホントに嬉しいです。書き込みありがとう!これからもいろいろ活動をしていきますのでよろしくご支援のほどを!また気楽に書き込んでください。

まぬ
1999/07/03 (Sat) 02:52:53
ひさびさに覗いたら、裏のページになっていたので焦った
(^_^;;)

しかも掲示板もできてるし。
これからもちょくちょく覗かせていただきます〜 (^_^)
まずはご挨拶まで…

裏で5600カウント取りました。
こんばんはまぬさん。冬コミではありがとうございました!たすかりました。夏コミは新作が出せない上、場所が取れてないので未定。とはいえ最近は特にクリエイティブもモードなのだ!今後ともよろしくー!
5600!全然更新できないのに皆さんありがとう!

KEN
1999/06/28 (Mon) 20:45:50
仕事の都合上、過去のMFANをあさってたら思い出して。
ネットワークを使ったら再会できて感激。
TPMさんって素敵なひとですね。

ところで、FM77とかのソフトは公開されないんですか?
始めまして、KENさん。仕事で過去のM-FANをあさるとは、すごいですねえ。素敵??多分違うとおもいますけど・・。で、FM-7系のゲームは全て保存されているのでいずれ出します。コミケなどでは過去に売ったりしてましたが。
今後ともよろしくです。

akasaki (URL)
1999/06/13 (Sun) 14:14:20
ご無沙汰でいてます。akasakiです。
ここのページをリンクさせていただきました。
まずはご報告まで。
どうも御無沙汰です!・・と言ってもあまり実感がない私だったりします。墨守の投稿は今月中だったような気がするのですが、何か出しますか?

タカミチ (URL)
1999/06/13 (Sun) 03:03:29
お久しぶりです。タカミチです。
グロファーの1面がいまだに抜けられません。

MSXは1が最高なのかもしれないと思う今日この頃です。
私のホームページには何も変化がありませんが、実は
目も回るくらいの忙しさです。
おひさしぶりです、タカミチさん!例のペセタ君からは連絡がありません。やはりドルに変換するのは大変だったもようです。ゲーム作成としてはMSX1は現在のところ最高かもしれません。PS2がその辺整備してくれるといいんですけど。
グレイの1面?恐らく編隊のところだと思いますが、そこなら、最初の2匹を至近距離で連射して倒してすかさずチャージして、すかさず連射して切り抜けます。いつチャージするか、という「問題」なのですね。

steve
1999 06/08 (Tue) 14:08:54
  はじめまして、BABOOから漂着してきま
した。よろしく。
  さて、私の部屋には誰が買ったか分から
ない、昔の”プログラム・ポシェット”なる本が
あります。
保存しておくべきでしょうか。

P.S 久し振りに、”まものクエスト”やったら、
何故かむかつきました。
はじめまして、steveさん!お答えします。ギャグとはその時代を反映したものです。今やってはいけません。生ものですから。ウッチャンナンチャンの昔を見るようなものです。今、時代は微笑みよりも恐怖、苦しみに共感を呼ぶ方向に移っています。
ポシェットですが、これに限らず、二度と手に入らないものは保存に限ります。僕は場所を許す限り8ビットだろうがMZだろうが全てを取り置きしてます。検討を祈ります〜。

yaSu
1999 06/04 (Fri) 17:08:51
こんにちは〜〜。はじめまして!!
yaSuと申します。
昔、MSXユーザーでしたよ。
米チャさんのページからリンクして来ました。
いや〜、米チャさんといい、TPM.COさんといい、
ホームページを開設してこうやってまた作品を
見れるのはとても嬉しいです。
しかも、fMSX用のディスクイメージまで...
感動です、ほんとに。
当時僕は、地元静岡でプロポシェやMファンを見て
プログラムを打ち込んでる中学生でした。
まものクエストとかとっても感動しましたよ!
僕も中学生のころいくつかMファンに投稿したんですが
全部ボツでした(笑)
エミュレーターを手にいれてから、真っ先に当時
ボツになったゲームを試してみました。
うっ、つまらん(笑)
スキーのジャンプゲームなんです...
他にもシューティングゲームを作ってみたら、
スペースキーで弾が発射されるつもりが
自機が敵に向かって飛んでいってしまったりして
友人達に爆笑されたこともありました(笑)
やっぱりTPM.COさんなどとレベルの違いを
ひしひしと感じていました。
当時、ほんとワクワクしながらTPM.COさんのMファン
掲載のゲームを打ち込んでましたよ。
これからも頑張ってくださいね。
ばっちりブックマークしました。またちょくちょく
遊びに来ます。では。
どうもyaSuさんはじまして〜。僕のゲームを遊んでくださったそうで嬉しいです〜。プロポシェって解らない人の方が多いかもしれませんね。86年ごろのプログラム投稿誌でした。僕の宝の一つです。最近会社が忙しかったのですが、アップ休暇がもらえたのでここ何日かでゴリっと更新したいと思ってます。感想とか、待ってますよ〜。裏ページもよろしく。

管理人
1999 05/13 (Thu) 02:39:01
光栄に行っている友人から4月ごろに出た「投稿ゲーム批評(2)」という雑誌にまものクエストがでているとのこと。興味の在る方は見てみてください。

リンク訂正遅れてゴメンなさい > 鈴見咲さん

akasaki
1999 05/08 (Sat) 18:59:53
こんにちはです。
彷徨ってたら、ここに漂着してしまいました。
最近、VBを入れてプログラムを作ろうかと思っていたのですが、店で開発セットの値段をみたら激高! 手がでない……。
Linuxも導入してみたが、パソコン1台が脳死(爆死?)状態に陥って……。
ゲームばっかりやって遊んでいる毎日です。
TPM.COさん、私が好きそうなゲーム作って!!
WINでのゲーム製作はオニオンソフト(同人)の言語が簡単そうですので検索してみてください。ゲームは今企画を構想中です(フフフ)

管理人
1999 05/05 (Wed) 02:37:30
うお〜ゴールデンウイークすべて作業でつぶれた〜
皆さんは良い休日をすごせましたか?

よしまつTUQ(日下義政)
1999 04/21 (Wed) 12:12:37
あ、伝言板ができていたのですね。 しばらく来ていなかったので気づきませんでした。
ゲーム会社ではどんなゲームを作っているのかちょっと気になります。 ウロ覚えですが、N64でしたっけ。
そうです。64、いいハードです。PSの3Dは平面ぽいですが64の3Dは味があって好きです。実装されますが、僕はゲーム性と関係ない部分で遊んでいます(エフェクトとかカメラとか)

Akie Yoshida
1999 04/16 (Fri) 12:57:25
やっと見ることができてうれしいです。これをみることができたのは、むつみさんのおかげなのです。東郷さんもむつみさんに感謝してね。
アクセスありがとう!ページ全てを見るのは大変でしょうが頑張ってみてください。感想もよろしくね!むつみさんによろしくです。

なっとあすか (URL)
1999 04/11 (Sun) 20:35:16
 久しぶりに来たら掲示板が出来てて驚きました。ていうか本当に出来たばっかりなんですね。
 そういや墨守の掲示板にゲーム会社に就職したとか書かれていましたが、どんな感じでしょうか? あまり無理せず頑張ってください。
ありがとうございます。ゲーム会社ですが、月の半分は泊りだったりするのですが、やはり「奇跡は夜起きる!」ですね。おかげでCは楽に扱えるようになりました。修行の成果あり!といったところです。

鈴見咲君高 (URL)
1999 04/05 (Mon) 23:43:49
鈴見咲です。
リンクありがとうございます。
こちらからも正式にリンクさせていただきます。

名字の読みは「すずみざき」なので訂正よろしくです>リンクページ(^^;
初書き込みですね!どうもどうも。
こちらこそリンク遅れてすみませんでした。
これからもよろしくです。

tpmco
1999 04/05 (Mon) 03:04:30
延び延びになっていた計画の一つ、伝言板ができました!
(なんと2年越し)気が向いた方、書き込んでください。

2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

HOME
:表示件数
★ これより前の発言をご覧になる場合は、上の表示件数を増やし
[ 更新 ] ボタンを押すとご覧いただけます。
STEREOLIFE Bulletin Board System Ver.1.11
Presented by Naoto MOCHIZUKI (STEREOLIFE softwares)